本質を自覚すると、賢く生きられる。

もうひとつのblog「Simple Myself」で載せて来たことを
コツコツ続けてきて、やっと客観的に自分を落ち着いて見られるようになりまして。

自ずと現状の”自身の価値”と
エネルギー(愛)使いの下手くそ加減 (笑
を知ることとなりました。

今最も感じてるのは、仕事のことですが・・・
人間関係もそうでしたね。

 

これまで自分のことを褒めることができなかった頑固さもあり
やってきたことを「こんなの出来て当たり前なんだ」と思って、
あまりに自分のやってきたことを普通に認めて来なかったことに
昨晩、とあることをきっかけに気づいてしまいました。

かなり久しぶりにガ━━(;゚Д゚)━━ン!!てなりましたよ。笑

エネルギー(愛)の等価に全然見合ってないことを
ずーっと気づかずに無意識でしてきてしまってたなぁ。

今までびっくりするほど自分を大事に扱ってこず
エネルギー無駄にして、ずっと漏らしっぱなし。
相当燃費悪かったんやなあ~と思います。

160920

周りの目や声に囚われて、頑張りどころを間違えて
頑張り過ぎて正直者が馬鹿を見たり、
頼まれてもないのに人一倍疲れたりしてたし。

人の目を気にしたり、嫌われたくなかったりして
自分に自信がないばっかりに良い人をしてきてしまったところが
相当大きいんだけど。

エネルギーを外に意識向けすぎてました。
外には大盤振る舞い、自分には雀の涙ほども与えず。
パワーバランス偏り過ぎ、そりゃ疲れます。

 

それでいて頑固で拘りも捨てられなかった。
思い込んでた”こんなのやれて当たり前”が出来ないことが赦せなくて。
出来ない自分に焦って、そんな自分を責めることしかしてこなかったです。

何かあるごとに過去のせいにして、いつまでも自分を信じられない。
最悪のことばかり頭から離れず、未来を死ぬほど恐れてました。

本当はのうのうと楽々生きてズルしてるように見えた他人のこと、
ずっと羨ましくて疎ましくてたまらなかったんですよね〜。

 

過小評価し過ぎて自分を安売りしていたのは、誰でもなく自分。
周りはちゃんと教えてくれていたのに、素直に受け取れなかった。
自分が1番認めてあげないで、一体誰に認めて貰うの?って話。

こんなんじゃ、いつまで経っても報われないし
しんどさは変わらないですよね。

 

のうのうと生き(てる風に見え)る人を羨ましく疎ましく思うくらいなら、
自分もそうしたらいいんやん!て今なら思います。

その人はわたしなんかよりずっと素直で、自分にしっかり愛を与えてるし、
自身を理解してて認めてあげてる。賢く生きてる。

出来ない理由なんてない。しないだけ。
良い人やめて素直になって、自分の想いに忠実に行動するのみ。

ただただガムシャラにずっと頑張るだけなんて出来ないし
続かないし要領悪すぎです。

ちゃんと頑張りどころを見極めて、工夫する。
自分のためにも、賢く生きることが大切。

 

本質の自分がだんだん見えてきて、仕組みもわかってきて
エネルギーをダダ漏らす必要もなくなってきました。

“誰にも真似できない、宇宙唯一のすんごい自分!”
を尊んで、感謝して。
それをしっかり現実に反映していきますよ〜〜〜。

 

いつもありがとうございます☆
感謝♪

スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください