新作チラリと、募金のご報告。

最近仕事でメインで使ってるiMacさんの挙動が
ちょいちょいおかしくて、ドキドキしながら使っております・・・
iMac Early2009。わりとご長寿さんなのです。
寿命なんでしょうかねぇ?

初期にハードがぶっ壊れて(データも飛んで・泣)入院したり、
アップルからリコールがかかったりと、ある意味思い出深いやつです。

もう少し頑張っていただきたいです。
正直なところ予想外の出来事で予算がない!^^;

次買う時は、初のMacBookにするつもりです。
引越しの時も嵩張るし、修理の時にも運ぶの重かったしで
(しかも今は車持ってないしもっと大変だ)色々大変だったなと^^;;
大きい画面のほうが画像処理はし易いんでしょうけどね〜。

せめて今年いっぱいは持ってほしい( ;∀;)
あと少し頑張ってな〜iMacさんm(_ _)m

 

さてさて。
インスタグラムにはチラッと載せてましたペイソンさん。
めっちゃギラギラのべっぴんさん、小さいのにやたら主張してくるんですけど。笑

160723_2

ラメとか入ってません。天然です。笑
去年の10月に採ってきたものになります。

このペイソンさんを使ったブレスレットが先ほど!出来上がりました。
超お気に入りで、ホントは自分用にしたい!
売りたくなーい。笑

とはいえ、制作の最初からどなたかのお声が?創って〜って。
そんな気がしてたので、きっとどなたかの心にビビッときて、
ささっとお嫁に行くことになるんだろなーという感じはしてます。
そういうもんです。笑

160723_1

UPするため急遽編み終わっての夕方に撮ったので
やや暗いですが、こんなかんじのでーす。
勿論写真撮り直してUPしますのでご安心を。

石がキラキラな分、紐の色合いは渋めです^^
左のキラキラのピンクは、去年ふるどうぐ市で買ったアンティークの
チェコボヘミアガラスのカボションを使ってます。
自分用につくろうと思ってとっておいたやつです…。
もちろんこのひとつしかありません( ;∀;)

それともうひとつ、以前にアンケートとかしてた編みピアスも
1点ですがUPしまーす。
ペイソンさんのアシンメトリーのペアです^^
ピアスですが、ノンホールピアスのパーツにも取り替え可能です。

シングル売りでもいいんですけど。どうしよっかな?考え中。。

ピアスはまだ写真が撮れていないので、撮れ次第UPしまーす。
来週中にはUPしたいと思っとります。
またお知らせしますね。

 

それと最後に。
すごく遅くなってしまったのですがm(_ _)m
以前にネパールカイヤナイトを使用したアクセサリーや、
ペンデュラムの売上の一部からネパール地震災害募金させていたたいだ分と、
少し前募集させてもらった、ペンダントトップの売上の一部を
熊本地震災害募金にさせていただいた分を
シサム工房京都本店さんへ先日まとめてお渡ししてきましたので
ご報告しますね。

160723_3

募金先のことなど、詳しくはこちらをご覧くださいませ。
・ネパール大地震関連情報(シサム工房さんのホームページ)
http://www.sisam.jp/nepalearth.html

・熊本地震募金先(シサム工房さん公式Facebookの記事より)
https://www.facebook.com/sisam.jp/posts/1084102144974775

店頭には熊本地震の可愛い募金箱もありました♪

160723_4

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
今後もできることがあれば、わたしなりにささやかですが
させていただこうと思います。

いつもご覧下さりありがとうございます。
感謝☆スピカ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください