面白いタイミングと繋がり。優しさの循環。

あっという間に前回投稿より10日過ぎましたね。笑
わたしの髪も伸びるはずだわ。笑

そう。伸びたんで、久しぶりに土曜日パーマをかけたんです!
枚方に住んでた最後の年にショートにする前かけてたはず。何年前だ?
その時よりか前も後ろも全然短いし色もかなり明るいのもあり相当新鮮です!
カットしなくてもめっちゃ変われますね。
確実に女子力UPしました!インスタでの評判もなかなか良いです。笑

 

でね、ちょっとしたミラクルがありまして。

 

実は一週間前、夫婦行きつけの美容院「水紡」さんの
二周年記念にと観葉植物を買って渡すまでうちに置いてたんです。

フィカス・ナナというかわいい名前の観葉植物なんですが、
うちの近くにある「SHOP GREEN MUSUM」さんに
イメージだけ伝えてお任せで仕入れからお願いしていたんです。

今回かなりお世話になったのですが、ここのお店の方がとっても親切で良くしてくださりまして…!
植物を使った建築デサインをメインでしてらっしゃるようで、
こちらで今度植物を絡めたアクセサリーのディスプレイを
創ってもらおうか検討中です☆

160613_1

そしてこないだの土曜日。わたしは合わせて予約していたので
その時一緒に持って行こうと準備してたんですね。

そしたら、出かける直前にピンポーン!
なにか大きなもの届いたよ〜?
えっ?!

なんと、入れ替わりでお客さまから鉢植えのお花が届いたんです!

160613_2

アンスリウムというお花みたいです♪
イキイキしたグリーンの大きい葉とお花?のピンクがとってもかわいくて
一気にリビングが柔らかい癒し空間に(*´∀`*)

お聞きすると、サプライズと植物がお好きで
前から送りたいとは思ってらしたそうです。
とはいえこのタイミング!すごいです。
(もちろん植物の話など全然していませんでした^^)

Iさま、本当にありがとうございます!!

 

植物を置いていた場所が、案外一週間でも置かなくなると
寂しくなるもんなんやなぁ〜と思っていたんで、
これはきっとうちにも新しい植物が必要だったんだなぁ〜。
植物が仲間を呼んだのかな?と思わせるような不思議な出来事でしたヽ(=´▽`=)ノ

いろんな繋がりやご縁が複雑に絡み合ってるのに
こうしてピタッと繋がっていくさまは、必然としか言いようがないです〜。

また、自然となされる豊かさと優しさの循環を目の当たりに出来たこと。
心から感謝ですね。

ありがとうございます☆スピカ

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です