鎌倉〜富士吉田。海と山のエネルギー充電完了!

両親と夫と4人での、プライベートドライブ旅行でした^^

終わってみれば本当にあっという間の楽しい時間だったなぁ〜と。
写真整理しつつ回想しておりましたー。

わたし自身のいろんな気づきは「Simple Myself」の方に
載せていきますので、そちらをご覧いただければと☆

行く前からなんとなく制作モードになってきていて。
今回海と山に行ってエネルギーを頂いて、更に想像力が沸々と!

Talismanからの流れで宇宙的な感じが多かったけど・・・
地球からのギフト、自然のエネルギーをイメージしたものを作りたいなぁ〜と強く感じていて。
それを形にしようと、まったり構想中でーす。

今回は全部iPhoneで撮りました。編集も楽々ですねー!
デジカメも持ってますが、充電がなくなった時の保険ですね・笑
便利な時代となりました。。

160517_01

初日は雲ひとつない快晴!
上の立派な富士山は、行きしなの早朝に新東名高速道路から見えました〜。
もうため息モノ♪
1日中暑いくらいのいいお天気でした^^
父も初めての富士山に凄く歓んでた。良かった〜!

160517_02

早く着きすぎてしまい、誰もいない江ノ島へ〜。
8時くらいかな。
江島神社でおみくじ、大吉♪(ちなみに母も。男どもは吉と小吉)
内容はめっさ痛いところをついてて
心の中を読まれてる?すげーと思った。。

「他人の決めた常識にとらわれることなく、自分で決断せよ」
「予測できる未来などない、自分で創るものだ」

学び、大事よね。基本やね☆
金運は絶好調らしい♪お仕事がんばるでー♪

160517_03

稚児ヶ淵にて、2人で撮った写真の後ろに少し富士山の頭が見えてます^^
釣り人は多かったけど、わざわざ階段を登って降りてしてきてるのか(;・∀・)
木にリスもいたー!
捨てネコも多かったな…。妙に懐いてきてかわいそうに。。

でも、早く着いて一番初めに行けて、マッタリ出来てかえってよかった。
店が開き始めて、鎌倉へ向かおうとした9時くらいには
ものスゴイ観光客が押しよせて来てたから(^^ゞ
(金曜日やったのに!)

その後、迫平さんご夫婦と念願のディモンシュさんでランチ&お茶♪
(いつもは通販で豆を買ってます^^)
とっても楽しかったし、言葉に出来ない、たくさんの気づきをいただきました~。
ありがとうございました(*´∀`*)

160517_04

お別れした後、小町通りはすでにすんごい人になってました・・・(^^ゞ

鎌倉に行くというとみんなが「gram」いいよー!と。
手を見ただけで指のサイズや好みがわかるという、真鍮のオーダーリングを創ってくれるお店。
一応行ってきましたが開店1時間前ですでに30名ほど待っていて…諦めました。
(両親が居なかったら待ったんやけどね…)
次回の鎌倉訪問時、絶対リベンジします!

160517_05

「改修が終わって、鎌倉の大仏の中に入れるよ」と水紡さん
(一乗寺の行きつけ美容師さん)に教えてもらい入ってみたり〜。
近くの長谷寺にも行ってきました〜。

江ノ島を始め、鎌倉はお寺や神社も多くて。
昔からあるわけやし当たり前なんやけども
土地や自然にがっつり調和していて、そこをしっかり護っている。

日本独特の、八百万の神。
恵まれた自然。
海の幸、山の幸、豊かで綺麗な水源。

日本は本当はすごく護られていて、尊いところなんだなぁと思いました。
この国に生かされていることに感謝ですね。

160517_06

竹の庭が美しい「報国寺」。ここめっちゃ気持ちよかった!
お茶を飲めたんだけど、来るのが遅かったので終了してて残念。。

160517_07

行く前にお会いしたシサム工房京都本店のネモトさんから教えてもらった(彼女は鎌倉ご出身!)
有名な生しらす丼のお店「とびっちょ」の生しらすもしっかり食べましたー☆

江ノ島が本店らしく、でも一番に行って早すぎて閉まってたもんで。。笑
辻堂のホテル近くの「テラスモール湘南」に入っていたのを知ってラッキー!
無事ありつけました!
初めて食べたけど全部生しらすにしたら良かった!ってくらい美味しかったです〜♪

 

翌日は天気も午後から雲が多くなるとあり心配だったので
ホテルからすぐに富士吉田へ向かいました。

今回の旅もうひとつの目的。
大好きな服のブランド「OLDMAN’STAILOR」の直営ショップ
THE DEARGROUND」へ!

160517_08

誰もいなくて貸し切り状態♪
写真はカフェのみOKとのことで、服がある場所はオシャレだったけど断念。

セレクトショップで少しだけ見たことがあるくらいの服が沢山!
しかもサイズもたくさんある〜〜!(目がハート)
夫もわたしも気に入った服をひとつずつ購入して、下のカフェに移動〜。

富士吉田にある小さなイギリス、という感じでしょうか☆
選ばせていただけたハーブティの数が半端ないし、めちゃ美味しいし(*´∀`*)
有名な富士吉田うどんが食べたかったのでケーキやスコーンは我慢しましたー。笑

空気感や雰囲気がとっても心地よくって、スタッフさんも皆さん親切でいい方ばかり。
わたしもあんなお店持ってみたい・・・(ぽわーん)
もちろん、ここもまた来ようと誓いました♪

160517_09

残念ながら富士山の間近に居るのにもかかわらず・・・
雲に覆われて全く拝めずでした(;_;)

てか…富士山って近すぎるとどこにあるんだかわかんないですね。。笑

富士吉田うどんは極太麺でしっかり、出汁がいりこ系、トッピングはゆでキャベツが入ってました!
かなり美味しかったー。いろんな店で食べたいわぁ〜これ!

あと信号機がご当地仕様で可愛いかったです^^

 

旅のご報告、以上です!
長々とお付き合いいただき感謝ですm(_ _)m

この旅でしっかりエネルギーチャージできましたので
制作にがっつり活かせればと思ってまーす^^

 

ありがとうございます☆スピカ

0

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.